無人化

query_builder 2022/05/26
ブログ
AE0DAB30-E19D-4483-82B7-4B22556CBD4E
8F69CA05-3867-4D63-9900-8240F2FA6B57
6ED8E5F7-33EE-4C3B-8B89-AE101427EC14

こんばんは。

株式会社 関興業です。


※所沢市上新井。

舗装工事です。


先日、スシローで食事をした。

おそらく最後に食べたのは4年以上前になるかと。

日曜の14時近く。

ランチにしては遅い時間でありながら、待ち合いブースには溢れる人。

待ち時間15分と表示された機械から番号を受け取り、空いているスペースを探し立ったまま順番を待つことにした。

一連の流れ?を見ていると、番号が呼ばれたら手持ちの紙に印刷されているバーコードを案内の機械に読み取らせ、席番を受け取る。

注文はタッチパネル。

精算は店員さんがチェックしてくれたプレートを持ってレジへ。

プレートの番号をレジの機械で読み取り料金を入れる。


対人の対面はお皿を数えてもらう時のみ。

会話することがない分、時間もずいぶん短縮されている気がした。

初回は少々戸惑うが、慣れるとスムーズだ。

今後はもっとあらゆる場面で非対人が主流となりそうだ。

NEW

  • 雨天決行

    query_builder 2022/12/22
  • 肯定

    query_builder 2022/12/14
  • ご新築邸 外構工事

    query_builder 2022/12/02
  • 延々長

    query_builder 2022/11/30
  • 努力

    query_builder 2022/11/29

CATEGORY

ARCHIVE