ゆく道

query_builder 2022/08/31
ブログ
CB0C58CF-BD87-4B02-A70B-1569DE6E216F
D6D4417C-674D-4451-BA13-6C97F9C54469
AECD20D4-55BB-4F07-B4A2-6731DD67B4DC
F95BEBE6-BBB8-4F06-AF77-D96AF82D0D3E
6FEF81EB-B445-4347-A924-342C7A2050F7
83033B6C-1022-4459-8B65-AD6139213BF5
9F737D89-0AE6-4286-AA59-6E3D1F300C54
13B646BF-66A7-4F3F-9577-B1777A73DDA5

こんばんは。

株式会社 関興業です。


川口市道合の現場です。

ブロック撤去、除草・処分、整地。

本日完了となります。


………………………………………………


月末の銀行。

ATMに並ぶ人の列は、長くなったり短くなったり。

窓口を待つ人で、間隔を空けた椅子もいっぱいになるタイミングもあった。

慣れた様子で用事を済ませて立ち去る人もいれば、行員の方の手を借りながら目的を果たす人。

高齢者の方にとっては、機械やネットが普及、発展して便利になればなるほど、労力が必要になっていることもある。


申し訳なさそうに頭をさげたり、「すみませんね」を繰り返しつぶやいている姿をよく見かけるようになった。

行員の方は、言葉をゆっくりと使いながら手続きを導かれている。

焦らさないよう。

お客様が自身の辿々しさを不憫に思われないよう。

わたしにはそう感じられた。


心の中でわたしは何度も「大丈夫ですよ。我々もゆく道です。勉強させて頂きます。」と繰り返していた。


便利な世の中にますます変化して行っても、心が通う助け合いだけは変わらないことを大事にしたい。



NEW

  • 五感の使いかた

    query_builder 2022/09/29
  • 求人広告

    query_builder 2022/09/27
  • 雨天決行

    query_builder 2022/09/23
  • 音色

    query_builder 2022/09/22
  • 寄せる

    query_builder 2022/09/20

CATEGORY

ARCHIVE