お墓参り
2020/09/22
こんにちは。
株式会社 関興業です。
四連休も今日までですね。
弊社は通常業務となっておりますので、現場は稼働しております。
昼時に立ち寄ったコンビニはお子様連れのご家族の姿が多かったです。
買い物カゴにお弁当や飲み物、レジでお惣菜を注文し、どちらかに出かける買い出しでしょうか。
普段とは違うコンビニの買い物。
ワクワクした気分になりますよね。
秋晴れに恵まれ楽しい一日になったことでしょう。
本日の現場紹介は、川口市戸塚です。
下請け業者の鉄筋組みの施工が完了したとのことで、確認に行きました。
確認終了後、さいたま市緑区松木の現場に向かい、引き続きブロック積みの施工を行っております。
数日前の日曜日、お墓参りに行きました。
本社から車で5分とかからない場所にあります。
先に参られた親戚の方の供花が上がっていて、お彼岸らしい墓地になっついました。
四国の実家では母が参ってくれたようです。
子供の頃はお墓参りが億劫でした。
当時は一台の車に家族が乗りきらなかったので、姉弟は分散。
父と弟はバスでした。
お墓参りの後、本家で食事会。
従兄弟に会えるのが楽しみでしたが、大叔父がとても厳しくずっと緊張していたことを覚えています。
今は母が一人で車に乗り、本家で迎えてくれるのも叔母だけになりました。
憂うつな行事と思っていたお墓参りも、母のように大事なしきたりとして執り行えるようになりました。
子供の頃、事あるごとに「神さま、仏さまを大事に」と祖母に言われて育ちました。
『感謝を忘れない』
祖母はこの想いを教えてくれたのでしょう。
今あることを当たり前と思わず、恩恵を感じるたびに「ありがとう」と口にしています。
先日の義父の命日にも、墓前でたくさん感謝を伝えて来ました。
「ありがとう」は身の回りに溢れています。
伝えられる時にしっかり伝えていこうと思っています。
四連休、お仕事だった皆さま。
家族サービスに張りきられた皆さま。
お疲れ様でした。
祝日も出勤して頂いた弊社スタッフに感謝いたします。
----------------------------------------------------------------------
株式会社関興業
住所 : 埼玉県さいたま市西区水判土41-1
電話番号 : 048-788-1956
FAX番号 : 048-788-1957
----------------------------------------------------------------------


