師表
2021/04/23
こんにちは。
株式会社 関興業です。
寒さに身を縮めるよりも、汗を流しながら過ごす季節が好きではありますが、容赦ない紫外線にはたちうち出来ません。
本社の芝はまぶしい陽を浴びて元気に伸びています。
静かなるたくましさを感じます。
現場の紹介です。
南区神明。
ブロック積み、ブロックカットの補修を行いました。
本日も引き続きスタッフ全員で同現場に取り掛かっております。
ブログのテーマは「師表」。
人々の模範となる人や物事のこと。
飲食店が時短営業となってから路上で「飲み会」をしている人が急増しているとか。
高田馬場の駅前にも夜な夜な多くの人が缶ビールなどを手に集まっているそうです。
飲食がマナー違反かどうかはそれぞれの価値観かもしれませんが、ゴミを置いて帰る行為は明らかにマナーに反していると言えるでしょう。
朝になると、入れ替わるように集まって来る人達がいます。
当駅が最寄りとなっている早稲田大学の学生さん達です。
自ら進んで駅に溢れているビールやコーヒーの缶、吸い殻などのゴミを毎朝片付けているのです。
若者が目立つと言われる路上飲みですが、一方で献身的に清掃をしているのも若者です。
社会人として自分が起こしている行動は「師表」になっているのか。
今一度、自分の目で見て心に問いかける言動をしたいものです。
----------------------------------------------------------------------
株式会社関興業
住所 : 埼玉県さいたま市西区水判土41-1
電話番号 : 048-788-1956
FAX番号 : 048-788-1957
----------------------------------------------------------------------


